フラグ

メッセージには以下のフラグを付けることができます。

既読
既に読んだメッセージに付けられます。
返信済み
返信済みのメッセージに付けられます。
転送済み
転送済みのメッセージに付けられます。
送信済み
送信済みのメッセージに付けられます。
草稿
草稿のメッセージに付けられます。このフラグが付いているメッセージは草稿箱に入っていても送信されません。
マーク
マークされたメッセージに付けられます。マークされたメッセージはリストビューのアイコンにマークが付きます。このフラグは自由に使用することができます。
削除
IMAP4では削除されたメッセージに付けられます。削除フラグの付いたメッセージは、[編集]-[削除済みをクリア]を選択すると実際に削除されます。または、IMAP4の設定で、[CLOSEを送信]にチェックをするとフォルダを同期した後で削除されます。POP3では、このフラグの付いたメッセージは次回受信するときにサーバから削除されます。
ダウンロード
次回受信時にダウンロードするメッセージに付けます。部分的に受信したメッセージにこのフラグを付けると、次回受信するときにメッセージ全体がダウンロードされます。
本文ダウンロード
ダウンロードと同様ですが、メッセージ全体ではなく本文部分(テキストの部分)のみがダウンロードされます。IMAP4以外では使用できません。
宛先に含まれる
宛先に自分が含まれるメッセージに付けられます。このフラグは受信時に自動的に付けられます。
Ccに含まれる
Ccに自分が含まれるメッセージに付けられます。このフラグは受信時に自動的に付けられます。
ユーザ1, ユーザ2, ユーザ3, ユーザ4
自由に使用することができるフラグです。

メッセージにどのフラグが付いているかは、[メッセージ]-[プロパティ]を選択して[プロパティ]ダイアログで確認することができます。このダイアログではフラグを設定することもできます。また、以下のアクションを使って、フラグを付けたり外したりすることもできます。