エディットビューの設定

[オプション]ダイアログの[エディットビュー]パネルではエディットビューの設定を行います。

エディットビューの設定

[折り返し]

折り返しの指定をします。

[ウィンドウ幅で折り返す]

指定するとウィンドウの幅で折り返します。デフォルトです。

[指定されたカラム数で折り返す]

指定すると、指定したカラム数(プロポーショナルフォントの場合には一文字の平均の幅のカラム数倍の幅)で折り返します。

[カラム数]

折り返すカラム数を指定します。

[ワードラップ]

指定するとワードラップと禁則処理を行います。デフォルトではワードラップは行いません。

[タブの幅]

タブを何個のスペースに展開するかを指定します。デフォルトでは4です。

[ルーラ]

ルーラを表示するかどうかを指定します。デフォルトでは表示します。

[垂直スクロールバー]

垂直スクロールバーを表示するかどうかを指定します。デフォルトでは表示します。

[水平スクロールバー]

水平スクロールバーを表示するかどうかを指定します。デフォルトでは表示しません。

[タブ]

タブを表示するかどうかを指定します。デフォルトでは表示します。

[改行]

改行を表示するかどうかを指定します。デフォルトでは表示します。

[本文編集中はヘッダを隠す]

本文を編集しているときにヘッダエディットビューを隠すかどうかを指定します。デフォルトでは、Windows版では隠さず、Windows CE版では隠します。

[フォント]

[フォント]ダイアログを開いて、エディットビューで使用するフォントを指定します。

[色]

[色]ダイアログを開いて、エディットビューで使用する色を指定します。

[ヘッダフォント]

[フォント]ダイアログを開いて、ヘッダエディットビューで使用するフォントを指定します。