全文検索ではNamazuやHyper Estraierを使用した全文検索を行います。Windows版でのみ使用できます。全文検索のエンジンとして何を使うかは、検索の設定で指定します。使用するエンジンは、あらかじめインストールしておく必要があります。
全文検索を行うには、アカウントの作成時に[メッセージボックス]を[1メッセージ1ファイル]で作成する必要があります。また、全文検索用のインデックスは自動では更新されませんので適宜更新する必要があります。
検索文字列を指定します。
検索対象のフォルダを指定します。「(すべてのフォルダ)」を選択すると全てのフォルダから検索します。
チェックすると[フォルダ]で指定したフォルダの全てのサブフォルダも検索対象になります。
通常、指定した条件がデフォルトの検索フォルダに設定され、その検索フォルダを開くことで検索結果を表示します。このチェックボックスにチェックを入れると、指定した条件で新たに検索フォルダを作成し、そのフォルダを開きます。検索フォルダについては、フォルダを参照してください。
全文検索のインデックスを更新するためのコマンドを実行します。
全文検索のインデックスは自動では更新されません。[インデックスの更新]ボタンを押すとインデックスを更新するためのコマンドを実行します。インデックスを更新するためのバッチファイルを作成し、Windowsのタスクスケジューラなどで定期的にインデックスを更新することをお勧めします。
検索およびインデックス更新のコマンドは以下のようになります。
$からはじまる文字列は以下のように置換されます。